なっちの備忘録

ピカチュウ美味しい

【使い方メモ】VALORANTカスタム用 チーム分けbotを作りました - v1.41

【ご連絡】

現在、ありがたいことに100を超えるサーバーでご利用いただいており

Discord bot運営による認証が必要な状態になっています。

そのため、認証が行われるまで招待が行えません。(現在申請中です

ご不便をおかけしますがご了承ください。

 

---------------------------------------

 

 

コチラから招待してください。

 

 

コマンド

「!custom」

カスタムのチーム分け機能を開始します。

指示があるので、参加者10名はそれぞれ

カタカナで現在のランク(数字は必要なし)を1回チャットします。

 

例:「プラチナ」

 

チーム分け結果が返ってきます。

 

!map

ランダムで対戦マップを指定してくれます。

 

「!help」

この記事のリンクを返してくれます。利用者が増えたらもう少し見やすい表みたいなのを作ろうかなぁ。

 

「!reset」

カスタムのメンバー入力を初期化したいときに使えます。

「!custom」を発言した人が入力する必要があります。

 

「!version」

最新バージョンアップ内容を返してくれます。

 

バージョンアップ更新内容

1.1

!map(マップのランダム指定機能)を追加しました。

1.2

誰にも気づかれてませんでしたが致命的なバグがあったので、プログラムの改修を行いました。(てへ)

1.3

 マッププールにブリーズを追加。

1.4

!version コマンドの実装
!helpコマンドの実装
!resetコマンドの実装
他サーバーとの同時使用不可(簡易的なのでそのうち改修予定)
3分以内に操作を終えないとタイムアウト

 

1.41

レディアントがいる場合にチーム分けが正常に行われない場合がある不具合を修正

 

今後バージョンアップするなら

・エージェントのランダム指定

例) 誰か「!デュエリスト」  bot「レイズ」 みたいな

・ブロンズ1<2<3のように、数字も判定してチーム分けをするようにする

・discordの同一アカウントのエントリー禁止

・3vs3,4vs4でも使えるようにする

 

 

 

一個人が身内用に作った簡易的なbotなので、同一人物がエントリー可能だったりといったバグ(認知しているが、まぁ大丈夫だろと思って直してない)が残ってます。

バージョンアップに伴って新たなバグが生じるケースがあります。大まかな機能に問題はないので、ご容赦ください。 

 

 

 

お問い合わせ・欲しい機能等の要望はTwitterまで。

(「使ってるよ!」って言ってくれるだけでも結構嬉しいです)